HOME > 情報一覧 > 2016年2月 > 【ボランティア参加者の声:05】ジャッキーさん

【ボランティア参加者の声:05】ジャッキーさん

野口さん.jpg■名前(ペンネーム)
ジャッキーさん

■年齢
50代

■職業
音楽・映像クリエイター

■参加したボランティア
東日本大震災災害ボランティア

■ボランティア内容
瓦礫撤去 等




■ボランティア参加の声
未曾有の被害がおきた東日本大震災、半年過ぎても進まない復興に何かできることはないかと友人と二人で行きました。
現地に到着してニュースで見た状況とは違いすぎて正直言葉がでませんでした。ひとまず、ボランティアセンターで受付をして宮城県亘理郡へとむかい瓦礫などを片付ける作業を5日間おこないました。
ボランティアを通して感じたことは、行政、民間、個人がひとつ一枚岩にならないといけないなと思いました。それぞれの考えだけで取り組むとうまくいかないと思います。ただ小さくてもよいので自分に出来ることを行動としておこすことが大事だと改めて感じました。

■みなさんへ一言
ボランティアというのはみんなが心の中に持っている助け合いの気持ちです。考えすぎずに、今、自分が出来ることをやってみるのがよいかと思います。

ボランティアの声一覧 http://www.saga-mirai.jp/information/2016/12/000831.html

  • さがつくサポーター/寄付者 2,101人
  • 現在までの寄付総額 115,782,312円 / 7,978件 現在までのプロボノ・
    ボランティア参加状況
    10,232時間 / 506名 (2018年02月14日現在)

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

ボランティアさんに聞いてみよう
ボランティアをしたい方はこちら、官民共同 Plus Social Action Center
寄付月間2017
いぞう寄付窓口
佐賀県遺贈活用相談センター
CSOポータル
寄付のススメ