HOME > 情報一覧 > 2016年3月 > 【ボランティア参加者の声:10】中尾雅幸さん

【ボランティア参加者の声:10】中尾雅幸さん

中尾さん.jpg■名前
中尾雅幸さん

■年齢
50代

■職業
地域にとびだす公務員

■参加したボランティア
よりみちステーションの運営ボランティア

■ボランティア内容
広報活動の補助(ジャパンギビングのチャレンジ)

■ボランティア参加の声
今回私が行ったボランティア活動は、団体の広報活動の応援です。
日頃、日課として行っている取り組みをSNS(私の場合はfacebook)で情報発信しながら、私の取り組みに興味関心を持っていただいた方にボランティア団体が行っている寄付活動を紹介するという仕組みです。
具体的には、ジャパンギビングのサイトから応援したいと思うボランティア活動を選び(私の場合は、佐賀県武雄市で子ども・若者の居場所づくりを行っている「よりみちステーション」)、チャレンジ活動を登録しました。
私が行っているチャレンジ活動は「毎日、30分の散歩、もしくは、こども・若者50人以上とあいさつを交わします。」という内容です。中学校の近くに住んでいるので、正門前で登校してくる生徒の皆さんに挨拶をしながら見守り活動を行いました。学校が休みの日や仕事の都合で見守り活動ができないときはウオーキングを実行しました。
チャレンジの模様はfacebookで情報発信しながら、ジャパンギビングに登録されている「よりみちステーション」のページを紹介しました。私の情報発信不足と、もう少し注目されるチャレンジにしたほうが良かったのか、私が設定した目標の約2割に留まりました。一方、「よりみちステーション」は多くの皆さんのご協力をいただき目標を達成することができました。

■みなさんへ一言
これからもチャレンジは続けていきたいと思っています。引き続き見守り活動を行い、多くの方に、居場所の存在をお知らせしていきたいと思っています。

ボランティアの声一覧 http://www.saga-mirai.jp/information/2016/12/000831.html

  • さがつくサポーター/寄付者 2,101人
  • 現在までの寄付総額 115,782,312円 / 7,978件 現在までのプロボノ・
    ボランティア参加状況
    10,232時間 / 506名 (2018年02月14日現在)

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

ボランティアさんに聞いてみよう
ボランティアをしたい方はこちら、官民共同 Plus Social Action Center
寄付月間2017
いぞう寄付窓口
佐賀県遺贈活用相談センター
CSOポータル
寄付のススメ