HOME > 情報一覧 > 2017年5月 > 5/19 『今里滋先生講演会 & 懇親会 (^_^)/』

5/19 『今里滋先生講演会 & 懇親会 (^_^)/』

中央大通りエリアマネジメント協議会の特別講演として、事務局の今泉さんの恩師 今里滋先生(同志社大学大学院総合政策科学研究科教授)のお話しをお聴きました。九州大学時代に箱崎に地元住民のごとくとけ込み、地域の活性化に寄与されたお話しを大変楽しく聴かせて頂きました。現在は同志社大学にかわられましたが、地元へドンドン入っていくスタイルは同じなようです。また来た頂き、もっと多くの方にお話しを聴いてもらいたいと感じました。
今里先生講演-1.jpg今里先生講演-2.jpg


九大時代は、箱崎の消防団に所属したり、地元の仮装イベント参加したりと大活躍だったようです。
Resized2.jpg


恩師を心配げに見つめる今泉さん。
IMG_1029.jpg


同志社大に行かれても農業をやったり、猟師をやったりと、お忙しいご様子です(^^)
IMG_1035.jpg


教え子も、見習っていますね(^^)
IMG_1036.jpg


師弟ツーショット!
IMG_1049.jpg


佐賀県を元気にする!ふるさと納税をはじめました!

ふるさと納税750-253ver.01.jpg

ふるさとチョイス.png
ふるさと納税-ゆうちょ.png
※下記の<ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票お申し込みフォーム>からお取り寄せできます。
<ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票お申し込みフォーム>
ふるさと納税(佐賀県庁へのご寄付:佐賀未来創造基金への応援)のお申し込みをいただいた皆様には、佐賀未来創造基金からお返しの品を送らせていただきます。お返しの品は、下記の「佐賀未来創造基金からのお返しの品」から、ご希望の品をお選びいただけます。
※ご希望の品名をメモしておいてくださると、払込取扱票がお手元に届いたらすぐにご記入いだだけるので便利です。ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票の「○備考」にご希望の品(asagaoの30,000円、50,000円の商品はご希望のカラー)をご記入、お振込みください。寄付される金額以下のお返しの品をお選びいただいても結構です。

  • さがつくサポーター/寄付者 2,101人
  • 現在までの寄付総額 115,782,312円 / 7,978件 現在までのプロボノ・
    ボランティア参加状況
    10,232時間 / 506名 (2018年02月14日現在)

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

ボランティアさんに聞いてみよう
ボランティアをしたい方はこちら、官民共同 Plus Social Action Center
寄付月間2017
いぞう寄付窓口
佐賀県遺贈活用相談センター
CSOポータル
寄付のススメ