HOME > 情報一覧 > 2017年6月 > 6/19「佐賀こども食堂」1周年で豪華さ2倍!!

6/19「佐賀こども食堂」1周年で豪華さ2倍!!

昨年の6月19日に始まった「佐賀こども食堂」も本日でちょうど1周年を迎えました。この1年、毎回仕事を休ん手伝った下さるボランティアの皆様、多くの食材やお金の寄付もいただき、本当にありがとうございます。現在県内でも、いくつかのこども食堂が開設し、また立ち上げようという動きも見てきて、こども食堂のネットワークが形成されようとしています。今後も活動が継続しますので、引き続きご支援をお願いします。
※1階のカフェでは全営業日、小学生以下に食事を無料提供しています。


今回も旬の食材を沢山いただきました。
こども食堂_20170619 (1).jpg


毎回、こども達のために手作りのプレゼントを作っていただき、ありがとうございます。
こども食堂_20170619 (2).jpg


毎回、美味しい料理を作っていただき、ありがとうございます。
こども食堂_20170619 (3).jpg
佐賀女子高校からボランティア参加のお二人です(^^)
IMG_1913.JPG


今回は若いアーティストの方が、こども達のために歌って下さいました。
【和泉 まみさん/花火 文さん】

こども食堂_20170619 (4).jpg


1年前と同じメニューのカレーです。リーダの宮﨑知幸さんが、多くの食材提供をいただきメニューが2倍豪華になったと話していました。
そういえば、この1年でリーダ知幸さんの苗字が"岩城"から"宮﨑"に変わりましたね(^^)

こども食堂_20170619 (5).jpg
1年前はこんな感じです。この当時はカレーに肉が入っていませんでした。
09料理.jpg


佐賀県を元気にする!ふるさと納税をはじめました!

ふるさと納税750-253ver.01.jpg

ふるさとチョイス.png
ふるさと納税-ゆうちょ.png
※下記の<ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票お申し込みフォーム>からお取り寄せできます。
<ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票お申し込みフォーム>
ふるさと納税(佐賀県庁へのご寄付:佐賀未来創造基金への応援)のお申し込みをいただいた皆様には、佐賀未来創造基金からお返しの品を送らせていただきます。お返しの品は、下記の「佐賀未来創造基金からのお返しの品」から、ご希望の品をお選びいただけます。
※ご希望の品名をメモしておいてくださると、払込取扱票がお手元に届いたらすぐにご記入いだだけるので便利です。ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票の「○備考」にご希望の品(asagaoの30,000円、50,000円の商品はご希望のカラー)をご記入、お振込みください。寄付される金額以下のお返しの品をお選びいただいても結構です。

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

ボランティアさんに聞いてみよう
ボランティアをしたい方はこちら、官民共同 Plus Social Action Center
かざして募金
サイモンズポイントモール
gooddo 無料で簡単に活動を支援して頂けます!
SAGA・カンパイ・チャリティー・プロジェクト
CSOポータル
寄付のススメ

寄付のススメ

1qトリソミー基金
佐賀県遺贈活用相談センター
佐賀県市民活動団体認証推進協会
認定ファンドレイザー資格制度
寄付白書2013の購入はこちら

アフィリエイトの収益は全て市民活動団体への活動助成へ充てられます。