HOME > 情報一覧 > 2017年11月 > 佐賀県販売促進キャラクター「七福少女えびすちゃん」の第2部以降を作成したい!

佐賀県販売促進キャラクター「七福少女えびすちゃん」の第2部以降を作成したい!

七福少女達えびすちゃん-01.jpg
新羅カンパニー.jpg
2016年佐賀県トライアル発注事業から誕生した佐賀県販売促進キャラクターが「七福少女達えびすちゃん」(製作:株式会社 神羅カンパニー)です。
えびすちゃん公式Webサイトでは、寿めぐみを中心とする不思議な力を持った5人の少女たちが、佐賀県の魅力を日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)韓国語でアピールしています。

新世代!七福少女達えびすちゃんの制作応援プロジェクト!佐賀から世界に羽ばたこう!.pdf


トライアル発注事業とは
佐賀県では、平成15年度から全国初となる「トライアル発注事業」を実施しています。
トライアル発注とは、県内の中小企業等が開発した製品等について、県の機関が試験的に発注し、また使用後は当該製品等の有用性を評価し、官公庁での受注実績をつくることにより、販路の開拓を支援するなど、県内企業の育成を図るための制度です。

トライアル発注事業.jpg





佐賀県を元気にする!ふるさと納税をはじめました!

ふるさと納税750-253ver.01.jpg

ふるさとチョイス.png
ふるさと納税-ゆうちょ.png
※下記の<ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票お申し込みフォーム>からお取り寄せできます。
<ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票お申し込みフォーム>
ふるさと納税(佐賀県庁へのご寄付:佐賀未来創造基金への応援)のお申し込みをいただいた皆様には、佐賀未来創造基金からお返しの品を送らせていただきます。お返しの品は、下記の「佐賀未来創造基金からのお返しの品」から、ご希望の品をお選びいただけます。
※ご希望の品名をメモしておいてくださると、払込取扱票がお手元に届いたらすぐにご記入いだだけるので便利です。ふるさと納税専用のゆうちょ銀行払込取扱票の「○備考」にご希望の品(asagaoの30,000円、50,000円の商品はご希望のカラー)をご記入、お振込みください。寄付される金額以下のお返しの品をお選びいただいても結構です。

  • さがつくサポーター/寄付者 2,101人
  • 現在までの寄付総額 115,782,312円 / 7,978件 現在までのプロボノ・
    ボランティア参加状況
    10,232時間 / 506名 (2018年02月14日現在)

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

ボランティアさんに聞いてみよう
ボランティアをしたい方はこちら、官民共同 Plus Social Action Center
寄付月間2017
いぞう寄付窓口
佐賀県遺贈活用相談センター
CSOポータル
寄付のススメ

寄付のススメ

1qトリソミー基金
かざして募金
サイモンズポイントモール
SAGA・カンパイ・チャリティー・プロジェクト
佐賀県市民活動団体認証推進協会
認定ファンドレイザー資格制度
寄付白書2013の購入はこちら

アフィリエイトの収益は全て市民活動団体への活動助成へ充てられます。