HOME > 情報一覧 > 2018年7月 > オープンに向けて追い上げゲストハウス!

オープンに向けて追い上げゲストハウス!

 人気のある大工さんお願いしている関係で工事が遅れていましたが、8月の中旬にオープンの予定となりました。工事と同時に諸官庁への許可申請も運営者の江口さんと、建築士の川﨑さんで進められています。

 7月21日(土)にコスト削減のために自分達で出来る事は、自分達でするを目的に作業を行いました。江口さんと建築士の川﨑さんと平田の他総勢5名での作業でした。 先ずは椅子の組み立てです。

ゲストハウス20180721 (1).jpg

 ゲストハウスの名前も決まりました。シルクスクリーンを使ってネーミングプレートも作製しました。ラテン語のロゴが格好いいですよ(^^)

ゲストハウス20180721 (5).jpg

GHネーミング】 PORTA NOVA (ポルタノヴァ 新しい扉、新たな門といった意味) グローバルな言語を使いたいため、ラテン語。 ラテン語の時代にはアルファベットは大文字しか存在しなかったため、すべて大文字。 この宿を通してまた別の観光地や体験プログラムへの通り道という意味を込める。 この宿での旅が、その人の人生に何か新しいきっかけを与えるものであってほしいという意味を込める。

GHキャッチコピー】 日本語コピーは、「その道は続いている。」 英語コピーは、「old Japanese style villa

 窓に和紙風のブラインドを取り付けつと、柔らかい光が部屋とマッチして中々良い雰囲気です(^^)

  • さがつくサポーター/寄付者 2,101人
  • 現在までの寄付総額 115,782,312円 / 7,978件 現在までのプロボノ・
    ボランティア参加状況
    10,232時間 / 506名 (2018年02月14日現在)

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

ボランティアさんに聞いてみよう
ボランティアをしたい方はこちら、官民共同 Plus Social Action Center
寄付月間2017
いぞう寄付窓口
佐賀県遺贈活用相談センター
CSOポータル
寄付のススメ